SSブログ

次期NHK朝ドラ「あさが来た」AKB48 が主題歌 担当 [番組紹介]

 18日次期NHK連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌をAKB48が担当することになったと同局が発表した。AKB48が朝ドラの主題歌を歌うのは初めてで、タイトルは「365日の紙飛行機」で朝にふさわしいさわやかなフォーク調、劇中ではインストゥルメンタル版も流れる予定だ。

 AKB48で初センターを務めるNMB48の山本彩(22)は「このような素晴らしい機会にセンターは光栄なこと」とその喜びを表した。

 新朝ドラ「あさが来た」は幕末から明治、大正を生きた女性実業家・広岡浅子をモデルに、激動の時代に社会進出した女性の生涯と家族の絆を描く。幕末が舞台になるのは朝ドラ史上初、「マッサン」と同じく大阪局制作で、女優 波瑠(24)がヒロインを務める。

 センターを勤める山本彩自身も大阪出身のため、「関西でもしっかり盛り上げていきたい」と加えた。また同席したメンバーもヒロインの生き方に感銘、「その想いを自分たちのまっすぐな気持ちで歌い継ぎたい」、「1日のはじめに一筋の明るい光を射せるように取り組んでいきたい」と意気込みを話し、横山は「いずれはヒロインを」と抱負を加えた。

 NHK連続テレビ小説「あさが来た」は9月28日放送スタート。このところ視聴率も好評が続く朝ドラ、期待が高まる。

© テレビ de blog all right reserved.



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
テレビ de blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。