SSブログ

堀北真希は洗濯魔?新婚生活も明かした連ドラ「ヒガンバナ・・・」の会見 [番組紹介]

m-5939.jpg


 今年8月22日に俳優山本耕史と電撃結婚した人気女優堀北真希が結婚後初となる連続ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」に出演する事がわかった。

 本作は日本テレビが昨年10月に「金曜ロードSHOW!」特別ドラマ企画として放送した「ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル」をパワーアップし、連続ドラマ化した作品。

 女性の犯罪者や被害者対策を目的に設置された非公式の課・警視庁捜査七課、通称「ヒガンバナ」を舞台に、外見は美しいが一癖も二癖もある女性刑事たちが、数々の事件を解決していく物語だ。

 堀北真希が演じるのは“事件現場に残る声が聞こえてしまう”という特殊能力を持つ刑事来宮渚。人の心の声が聞こえてしまうため、普段はヘッドフォンで感情をシャットアウト、他人との交流を避けている。毒舌家でマイペースな来宮だが、ひとたび事件現場に立ち、そこに残された声を聞くことにより、事件解決の糸口をつかみ、難事件を次々と解決していく。

 ドラマでは、前回のスペシャルではあまり詳しく描かれなかった来宮渚の過去にも焦点をあて、なぜ来宮が特殊能力を身に着けるようになったかなども明かされていく。

 同局での初主演となる堀北真希は、「歯に衣着せぬ本音のセリフを気持ちよく言えたら」と意気込みを語っている。放送は日本テレビ系水曜ドラマ、2016年1月期スタート。なお、共演は前作に続き、檀れい、知英、高梨臨、YOU、佐野史郎らが続投。七課課長には大地真央。


スポンサードリンク






 さて、堀北真希は番組放送発表会見の場で各局のインタビューに応じ、新婚生活についても話している。そこで明かされたのは堀北真希の洗濯魔ぶり。日に4回の洗濯に夫の山本耕史は「まだ洗濯するの?」と言ったとか。実は水道代がいつもと違い高額で、水道局が水漏れがないかと訊ねるくらい。懸命な新妻ぶりを幸せそうな笑顔で話している。

 一方、夫山本耕史について、「それはちょっと」と予想外だったことを訊ねられ、「朝一番からホラー映画など怖い作品を観る」と答え、「私は怖い映画苦手なので」と少々困り顔。こうして微調整を加えながら夫婦としての暮らしを重ねていくのだろう。お幸せに!

【概要】
「ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル」
脚本:徳永富彦、池上純哉、松本美弥子、荒井修子他
チーフプロデューサー:伊藤響
プロデューサー:鈴間広枝
プロデューサー(AXON):尾上貴洋
プロデューサー(AXON):湯浅典子
演出;大谷太郎他
製作協力:AXON
製作著作;日本テレビ






スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
テレビ de blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。